ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼 ラーメン大好き小泉さん テキーララーメン 麺や河野

ラーメン大好き小泉さんで紹介されているテキーララーメンの店がほど近くにあるというので行って来た。 地下鉄下赤塚出口そばの「麺や 河野」はカウンダーのみで10席ほどのお店でした。 テキーララーメンは20歳以上限定で、車で来ている人は注文できないよう…

GO TO EAT おひとり様ランチ テツジ 溜池山王

この木曜、金曜に2日連続で溜池山王駅から徒歩数分の 「味噌と燻製の個室居酒屋 テツジ」に GO TO EAT を利用しておひとり様ランチしてきました。 GO TO EATは予約がサイトでの必須ですが、直前の予約を受け付けてくれるお店は多くはなく、この2日間は11:00…

聖地巡礼 孤独のグルメ2 讃岐うどん かるかや

池袋西武デパートの屋上にある「食と緑の空中庭園」を訪れました。 日曜日の11:00過ぎは まだ人もまばらでしたが、食品売り場で買ったお寿司などをもってビールを飲んでいるグループもあれば、芝生にレジャーマットを敷いて日光浴をしているカップルなど思い…

鬼滅の刃 映画 無限列車編 観た。 泣ける。

鬼滅の刃 映画 無限列車編を見に行った。 とても泣いた。 「俺の家族を侮辱するな」 「煉獄さんは負けてない」 これが刺さった2大フレーズ。 当然 前振りも重要だけど、このセリフでグッと来た。 日曜日の19:50~の回でお客さんの入りは席数の1割程度。 流…

聖地巡礼 孤独のグルメ 汁なし担々麵 楊(やん)

孤独のグルメで見た中華「楊」に行ってみた。 池袋の西口に2号店、3号店(支店)、別館がある。 本店は一体どこに?と検索すると どうも十条にあるよう。 テレビでは、近くに蒙古タンメン中本が映り込んでいたので、西口中央から近い2号店に行っているよ…

チューハイタイム レモン Ⓧ こだわり酒場レモンサワー

「チューハイタイム」は 清涼飲料が主のサンガリアから出ているサワー。 容量340mlと他よりも10ml少なく、アルコール度9%のストロング系サワーには珍しく糖類0、プリン体0の健康志向アピール系。リーズナブルな価格でコスパ高い。キリン氷結でも使用して…

素揚げや レモンサワー Ⓧ 檸檬堂 塩レモン

レモンサワー比べ2回目の投稿。 宝の極上レモンサワー レモンサワーフェスティバル編から素揚げや(東京・小岩)監修の 「味が変わるレモンサワー」 と コカ・コーラが2019年に初めて出したアルコール飲料の檸檬堂シリーズから「塩レモン」を飲み比べてみた。…

LUXA で AGING BEEF TOKYO に行ってみた。

今回は LUXA クーポンを利用して Aging Beef Tokyo の焼肉ランチに行って来たレポートです。 場所は地下鉄新宿三丁目駅構内から直結のレインボービル6Fで、駅地下通路からエレベーターで直行できました。 店舗は 焼肉屋さんのAging Beefとステーキ・ハンバー…

RAMEN GOTTUS魚介豚骨 Ⓧ ニンニクマシマシ野郎 (カップラーメン1)

コラボカップ麺を比べた。 近くのドン・キホーテで安く売っていたので購入。 大量購入の効果でほぼ半値。 この値段で買えると、コンビニで定価では手に取り辛い。 一度試せばとりあえず満足。。。 ガッツリ感からは意外もニンニクマシマシ野郎のほうが低カロ…

GO TO EAT おひとり様ランチ FUGA Dining 赤坂

GO TO EAT を活用してランチに行きました。 赤坂駅から徒歩5分程度ぐらいのところにあるたぶんイタリアンです。 かなり鋭角な角地にあって、テラスもあってオシャレな感じでした。 ランチメニュー価格帯は1,000円~1,400円(2,000円以上もあります)。 GO TO…

GO TO してみた(レポート2)

GO TO してみた。 21日目までの結果をまとめました。最初の10日間の使用金額は3万7千円なのに対して、今回は2万7千円ほど。ものめずらしさもあり、最初の10日間はスタートダッシュしていたよう。EAT・TRAVEL合算しての割引率は38%。 10月11~21日

麹レモンサワー Ⓧ レモンティーサワー

レモンサワーを比べてみました。 新発売の麒麟「麹」レモンサワーと宝酒造の極上シリーズのレモン「ティー」サワーです。 「麹」は普通のレモンサワー、「ティー」は少し珍しい味わいです。「ティー」は比較表の中で希望小売価格151円となっていますが、宝の…

グルーポンとの4年間

グルーポンが2020年9月28日 日本撤退を発表と同時にクーポン販売を停止しました。 定価水増し疑惑やスカスカおせち問題などもありましたが、2016年の秋からほぼ4年間グルーポン愛好し、クーポンがあるが故に初めて訪れることになった店も多数あり誠に残念で…

グルーポン日本撤退

2020年9月28日(月)20:15 悲しいニュースが一通のEメールで届きました。 グルーポンが日本撤退するという連絡です。 2017年半ばからヘアカット(美容院)はグルーポンを使って幾多の美容院を渡り歩き、カット代をセーブしていた私にとって大変ショッキング…

GO TO EAT 無限ループ

GO TO EAT 無限ループがニュースで取り上げられてた。 かく言う自分も GO TO EATのシステムが発表された際に「出来るな。。。」と思いました。 システムを考えた官僚の方々は、GO TO EAT 還元額以下で食事をするという発想がない世界に居るということなんで…

GO TO EAT おひとり様ランチ TORA DELI 内幸町

東京の港区の事務所から周辺にランチでます。 GO TO EAT おひとり様ランチ事情についてのレポート。 利用サイトは「ぐるなび」。 GO TO EAT はディナーで二人以上を中心に設定する店舗が多く、おひとり様ランチが出来る店舗は「ぐるなび」掲載店の1割程度の…

GO TO TRAVEL 活用法

今は名古屋から東京に単身赴任なので、月に2回程度 東京~名古屋を往復するので、なんとか GO TO TRAVEL を この東京~名古屋往復に活用できないか考えてみた。 結論としては、旅行代理店の発売する旅行パックを利用することで GO TO TRAVELを活用することが…

GO TO してみた(レポート1)

2020年10月から東京でも「GO TO」が適用されるようになり、どれだけ割引やポイントバックが獲得できるか記録をとっていきます。 下の表はが10月1日からの10日間の「GO TO」関連で使用した金額と割引・ポイントバックの記録。 GO TO 10月1日~10日 GO TO EAT …