ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2020-11-29から1日間の記事一覧

店麺多房 あいうえお よくばりインディアン でか盛りチャレンジしてみた。

名古屋市天白区 平針駅から徒歩数分に「あいうえお」はあります。 デカ盛り店として有名なお店のようで、メニューを見ても信じられないボリュームのメニューが並んでいます。しかも値段もリーズナブル。 店内を見まわすと "もえあず” や ”鳥山明” の色紙が飾…

NiziUⓍローソン ステッカー集まった。

ローソンのNiziUキャンペーン シフォンケーキについているステッカー全4種が集まった。 ステッカー付シフォンケーキ販売が11月30日(明日)までなので、ギリギリでした。 横型2種、縦型2種。 センターに立つMAKOだけがパンツなのは、両サイドのシンメトリー…

とり安食堂(曽根店) 行ってみた。

北九州にあるチキンカツが大きいというお店「とり安」に行って来た。 代名詞になっているチキンカツは噂の通りのボリューム感。 唐揚げもそうですが、チキンカツにも また外れなしの美味しさでした。 チキンカツ以外のメニューも豪華な盛りの料理がたくさん…

資さんうどん ごぼ天うどん+玉子 食べた。

北九州市で「資さんうどん」という馴染みのないうどん屋さんを見かけたので立ち寄った。 "しさんうどん" と読むのかな~ と調べてみたら "すけさんうどん" と読むそうです。 店内はテーブル席と座敷席でとても広く、自分で選んで取れるおでんなどもあり気軽…

愚直・豚骨ラーメン Ⓧ 海鳴・魚介豚骨 (カップラーメン3)

カップラーメン比較3。 東京板橋の愚直と博多の海鳴 コラボ麺。 味はまずまず。 カロリーは共に480kcalと高め。 普通に美味しいけど、「箱買いしたい」というほどの印象は与えない。。という感じ。

陳麻婆豆腐 幻の屋台式担々麺年間パスポートの損得を考えた。

陳麻婆豆腐に 屋台式担々麺年間パスポートキャンペーンに乗って、10月半ばから通っている。 450円の担々麺が最大365杯で16万4千250円分(税抜き)が無料になるものの、先述の通り お茶碗サイズの担々麺なので単品では一食分には遠く、店員さんも単品で頼むと…

函館あじさい 辛塩拉麺 Ⓧ 名古屋獅子丸 魚介鶏白湯らぁめん(カップラーメン2)

コラボレーション カップラーメン比較、久しぶりの掲載です。 函館あじさい 辛塩拉麺 Ⓧ 名古屋獅子丸 魚介鶏白湯らぁめん