ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-01-24から1日間の記事一覧

ペヤング やばいくない?

焼きそばが有名なペヤングがここ数年 新テイストを矢継ぎ早に発表している。 昨秋から購入してあったペヤングやきそば変わり種をみてもらいたい。 今日ドンキホーテを覗いたら、ポテト味? とはブラックスパイシーシーフード味なども置いてあった。 数年前に…

絶対温度 温度範囲を「℃ ± ℃」と表すのは間違い

温度を表現するのに一般的なのは 日本だと摂氏(℃)ですね。アメリカだと華氏(℉)が一般的です。余談ですが、アメリカは紙のサイズだったり、長さ(インチ)、重さ(ポンド)など我が道を行くのが好きな国ですね。 そういう意味でトランプさんはアメリカ気…

エニタイムフィットネス 鶴舞店

名古屋の鶴舞駅から徒歩5分ほどの鶴舞店。 鶴舞店 地下鉄鶴舞、JR鶴舞駅から徒歩5分ほどに位置するビル全棟を使ったエニタイム。 1階に受付、着替え室、トイレ、シャワーとユーティリティー関連を集中。 2階がジム、3階がマシンエリア。 3年程度前に…

有効数字

前に英文翻訳のブログの題材にしたとこがある有効数字についておさらいします。 題材はサッポロのチューハイ「フォーナイン」。 缶の表記・表示には商品名の 99.99、 アルコール度数:9%、 果汁の0.1% の数字が出てきます。 因みに商品名は純度9…

エニタイムフィットネス 赤坂店

今回は都心一等地のエニタイムフィットネス赤坂店を紹介。 赤坂店 東京メトロ赤坂駅 出口から徒歩1分もかからないビルの2階(因みに1階はオシャレな感じの餃子屋さん)にあります。 面積はお世辞にも大きいとは言えず、マシンが密集していて通路スペースが…