ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-04-18から1日間の記事一覧

ふるさと納税は本当に得なのか? 検証してみた! 結果 ふるさと納税は個人的には損だった!

ふるさと納税は、実質負担2,000円で納税先からの返礼品が受け取れるとされている。 プロセスとしては、各種ふるさと納税サイト経由で地方自治体に寄付をすると寄付額の3割以下の返礼品が送られてくるというのが一般的だと思われる。 今一つ、実質負担2,000円…

ダイソー スマホ車載用スタンド 3種比べてみた!

ダイソーで売っている車載用として使えそうなスマホスタンド(ホルダー)3種類を比べた。 結論から云えば、マット式スマホスタンドが一番使い勝手が良かった。 ダッシュボードに置くだけでよく、スマホの脱着も差し込むだけとシンプル。 実際に走行してみた…

楽天モバイル Ⓧ Yモバイル

以下の条件を前提に楽天モバイルとYモバイルを比べてみた。 ① 月間ギガ数 [1] 10G [2] 20G [3] 50G ② 電話通話月10回x10分 ② 共用住宅無制限WIFIの利用が可能なので、光回線等のネットインフラは不要。 楽天モバイル 3カ月スマホ料金が無料!(1人1回線1…

アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶

アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶を試してみた! 外観はこんな感じでした。 缶ビールながら、ジョッキに注いだ際の泡が楽しめるというのが特徴のビールです。 特徴的なのが、面積の大きなプルトップ。 一般的な缶飲料のプルトップではなく、ツナ缶などで…

クレジットカードを比べながら整理する(6)ヴィクトリアカード

カード作成時は、「ヴィクトリアで購入したラケットにヴィクトリアで購入したガットを張る場合のガット張代が無料になる」サービスがありましたが、現在は「張代半額」に改悪。 現在は: Victoria > 特集一覧 >サービス変更のお知らせ ■お客様各位 平素より…