ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-04-22から1日間の記事一覧

名古屋駅 駅弁 ひつまぶし巻き 1,000円!

名古屋駅にて「ひつまぶし巻き」1,000円を購入。 株式会社だるま名古屋支社作。 名古屋・中京圏は、赤みそ、味噌カツ、味噌うどん、手羽先、ひつまぶし(うなぎ)、どて(赤味噌もつにこみ)、エビフライなど独自の食文化を育んだガラパゴス的エリア(のよう…

虎ノ門一丁目交差点 🐼ぱんだ

虎ノ門一丁目交差点 China Air と表示されたビルから交差点を眺めている🐼ぱんだ。 遠目にみるとあまり可愛い印象はなかったものの近づいてみると案外カワイイ。 遠目だと、ぱんだの表情が見えず、体形のバランスと配色の印象で可愛くない印象なのに対し、近づ…

ベストコンディションラーメン 翔華 久々に行って来た!

久しぶりに名古屋天白区(地下鉄鶴舞線)原駅から徒歩10分ほどのベトコン(ベストコンディション)ラーメン翔華に行ってきました。 18時半ごろに入りましたがマンボウ施行中のためか店内は空きがありました。 写真は 「ベトコンラーメン にんにく大盛り」 と…