ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-06-27から1日間の記事一覧

エニタイムフィットネス 相模大野南口店

相模大野には南口・北口と2店のエニタイムがあり、こちらは南口店で駅からは徒歩だ と10分弱はありそう。エニタイム利用者は3時間無料となる駐車場(ココカラファイン共用)が併設されているので、近隣住民と車での来訪を想定した店舗でしょう。 1階は…

日経平均株価 6月28日~7月2日予想【初報】

6月28日~の一週間予想は、「ダイヤモンド」が僅かに強気の29,000円+500/-300円、「SBI証券」は3週連続で29,000円±500円予想。「自分予想」は前週のダウ上昇を受けて下はない予想で29,000円+600円/-0円。 ポジティブ要素はワクチン接種進行ぐらいでしょうか…

日経平均株価 6月21日~25日予想【三報】 振り返り

6月21日からの一週間。前週金曜日夜のダウ急落を受けて月曜日に29,000円付近から一気に27,800円は1200円程落ちたものの、翌火曜日には28,900円まで回復。水~木~金とほぼ横ばいでした。急落理由は米国金利が思いの外早く上昇するのではないかというもの。その…

飲料水 自販機 珍しい飲み物を発見(2)

こちらも小田急線町田駅から徒歩10分ほどの自販機で見かけました。 「ミラクルボディV」 「ミラクルエナジーV」 「メロンクリームソーダ」 「はじけてグレープフルーツ」 全て初めて見た飲料水な気がする。。。 今度購入して販売元・製造メーカーを確認して…

飲料水 自販機 珍しい飲み物を発見(1)

町田の駅から徒歩で10分ほどのとある自販機で見かけました。 何が珍しいかと云うと、「ジョージアのBOOST LATTE」と「スパークリングアクエリアス」! 「スコールのマンゴー」も珍しいかも。 「綾鷹の抹茶ラテ」も一時期コンビニに並んでたけど駆逐された感…

コンビニ? オセロの進化

オセロゲーム単純ながら面白いです。結構得意なので、チャンスがあれば勝負を仕掛けたいと思いコンビニで売っている携帯型オセロゲームを比べてみたら存外にいろいろと進化していて驚きました❕❕❕ 写真☟上が新型で下が旧型。 旧型は緑の下地がオセロっぽくて…

スヌーピーバス!

ガソリンスタンドに停まるスヌーピーバスを発見。 南町田にスヌーピーミュージアムをあるし、町田はスヌーピー推しの町(街)感があります。。。

SB 辣油 &  辣油 (唐辛子入り)& 辣油(四川風) @ LOPIA

わさび、一味七味に続き、今回はラー油。ラーメンや炒めものに垂らすと絶品ですね。 SBからはスタンダードのラー油、唐辛子入りのラー油、四川風ラー油が出ています(他にもあるかもしれませんが。。。)共に希望小売価格140円ながら、割引価格では四川風ラ…