ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-07-03から1日間の記事一覧

とある 飲み放題 @ 名古屋

レシート整理をしたら出てきました。 一時期コロナが落ち着いていて、 Go To Travel だ、Go to Eat だとやっていたころのものですね 。。。 11月15日。 得意の一人のみです。 飲み放題 500円で、 ① 金麦 ② レモンサワー ③ アイスティーサワー(名古屋圏独特…

ジョージア BOOST LATTE

先般、あまり見かけない自販機で売っている飲料を紹介してみました。 今回、ものは試しで買ってみました。 GEORGIA BOOST LATTE ! 何故かオリンピック(五輪)マークも付いています。 モンスターなどのエナジードリンクによく入っている アルギニンが入って…

打合せのMC的にAnything Else って便利!

仕事の関係で、英語での打ち合わせをすることが結構あります。 てか、打合せの半分ぐらいが英語です。 世間的に多目なのか少な目なのかわかりませんが、「楽天」さんや「日産」さんは打合せは英語って聞いたような聞かないような 。。。 会議進行役 MC (Mast…

川崎のソウルフード 元祖 ニュータンタンメン(本舗監修) 辛さレベル メチャ辛 スタミナ タンタンメン 

久しぶりのカップ麺レビュー。 川崎のソウルフード 元祖ニュータンタンメン 辛さレベル メチャ辛 スタミナ タンタンメン サンヨー食品 です。(サンヨー食品と云えば、カップスターですね。) ニュータンタンメンは、蒲田、池袋、町田に店舗があるのは見かけ…

日経平均株価 7月5日~9日予想【初報】

来週7月5日~9日は変動が少なさそうな予想。上昇要因としては、都議会選挙で自民党勝利(=菅政権安定)、下降要因としてはコロナインド・デルタ株増加(=蔓延防止措置延長で飲食店更に倒壊?)が挙げられています。さて。 表には前週終値+/-欄を追加。予想…

日経平均株価 6月14日~18日予想【二報】振り返り

6月28日~7月2日の振り返り。 下表には【初報】には載せていなかった「投資の森」の予想を追加しています。 結果としては、初日月曜日の寄付きが最高値で、一週間通して 月曜寄付きを超えられない一週間でした。 積極的に下がる予想をしたところはなく、全外…