ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-08-01から1日間の記事一覧

ファミマ ザ・カレーパン 2

久しぶりのカレーパン! 入れ替わりの激しいコンビニパン棚ですが、4月に記事にしたファミマ ザ・カレーパンは存続。 パッケージには「売れ筋 人気!」の印字が追加されていました。 上品な感じのカレーパンでシュアな仕事って感じです。

渋谷 宮下公園 横を通っただけ!

ヒューマントラストシネマ渋谷の帰りに渋谷区立宮下公園横を通りました。 いつでも工事中でサクラダファミリアのような渋谷駅周辺ですが、宮下公園周辺は整備が終わった感じです。 宮下公園は 空中庭園になっていて、公園の下には3階建ての商業施設が入って…

スタバのコーヒーの飲み口は?

久しぶりにカップのフタシリーズです。 今回は スタバ ! 比べてみると ローソン、ファミマ、セブンの何れの飲み口とも違います。 ローソン、セブンに近い形状ながら、中心から外に向かって飲み口が狭まるローソン、セブンに対して、スタバは中心から外に向…

株主優待生活 東京テアトル 映画ご招待券 「走れロム」@ヒューマントラスト シネマ渋谷

株主優待券の期限が7月末だったので、半ば無理やり映画を見てきました。 訪れたのは、ヒューマントラスト シネマ渋谷。 渋谷新名所? 宮下公園を向かいに見渡せるビルの6階、7階にある3スクリーンの映画館。 2階にはスタバがあり、7階には簡単なカウン…