ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-08-12から1日間の記事一覧

最近ラー油にはまっている S&B 辣油唐辛子入り 四川風辣油花椒の実入 S&B菜館 ねぎ油 にんにく油

少し前に 写真左から2番目の四川風辣油が気に入ってじゃんじゃん使ってる。 普通の辣油も見直して こちらもどんどん使ってる。 今回はS&Bから出ている「ねぎ油」と「にんにく油」なる油を見つけたので購入。 S&Bには唐辛子入りでない辣油もあるが今回は唐…

ロピア 新商品 お子様厳禁 痺れる辛さの麻婆丼 食べてみた!

お盆です。 コロナなので特にどこにも行かず家に居ます。 昼飯にロピアのお惣菜?お弁当を購入。 新商品の麻婆丼。 トレイが浅いので麻婆丼と云うよりは、麻婆ライスとい感じです。 唐辛子の輪切?がたくさんでそれなりに辛そう。 ご飯にからまるアンが何と…

雪印メグミルク わさび ベビーチーズ 食べてみた!

雪印メグミルクのベビーチーズ! 「わさび」というのがあったので購入。 見た目は普通のベビーチーズですが、「わさび」味が結構しっかり感じられます。 パッケージにビールジョッキの絵がある通り、おつまみ需要狙いでしょう。 確かにおつまみに丁度良いで…

Calbee(カルビー) 大人のじゃがりこ わさび醤油味 食べてみた!

カルビーの「じゃがりこ」です。 「大人のじゃがりこ」シリーズというのかあるのか? 昔 「大人のふりかけ」というのがあったけど 。。。 その流れでしょうか。 「わさび醤油」味との由。 お酒のおつまみ用ということでしょう。 残念ながら醤油味は感じられ…

Yamayoshi(山芳製菓) ねぎタン塩味 ポテトチップス 食べてみた!

たっぷりと運動をしたので、ご褒美として久しぶりにポテトチップスを買うことに。 珍しいポテトチップスがあったので購入。 ポテトチップスと云えば、カルビーや湖池屋ですが、「Yamayoshi」というのは初めてではないかと思います。 調べると「わさビーフ」…