ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待生活 東京テアトル 映画ご招待券 「アジアの天使」@テアトル新宿

東京テアトル(株)の株主優待券で映画を1本見てきた。 株主優待兼の期限が7月末までなので、ちょっと強引に予定を立てて、テアトル新宿へ。 株主優待券は100株保有で年に4回(たぶん 。。。)に4枚綴りの無料招待券と提示すると1000円で映画が見れる提示割…

陳麻婆豆腐 幻の屋台式担々麺年間パスポートの旅(更新11)

陳麻婆豆腐 幻の屋台式担々麺年間パスポートの旅。 9カ月が経過して訪問回数52まで伸びました。というか伸びてない! パスポート有効期間中に「有明ガーデン店」「たまプラーザ店」「みなとみらい店」には行っておきたい。 期限である11月15日まで3カ月半ほ…

7月23日(金) 神宮外苑前 道路封鎖中! 聖火ランナーが走る?

7月23日(金) 午後4時ごろ。 神宮外苑前 聖火ランナーでもはしるのでしょうか? 道路封鎖中!です。

青山運動場 港区施設 銀座線外苑前徒歩3分

青山運動場は 地下鉄銀座線外苑出口から徒歩3分ほどの一等地にあります。 テニスコート2面に野球場。 テニスコート2面はいずれも独立コードでプライベート感が高いです。 野球場もキレイでナイターも有り。 都心の一等地のオアシスと云ったところですね 。。…

日経平均株価 7月26日~30日予想【初報】

いろいろとウォッチを続けているものの、定常的に週間ベースの日経平均を公表しているのは、「日経ダイヤモンド」ぐらいです。 7月26日~30日週に関しては、「ダイヤモンド」と「かぶたん」でした。 ダイヤモンド: 27,000~28,500円 (1,500円幅) かぶたん…

公園の大きさを比べてみた!

ここ2週間ほどで 木場公園、城北中央公園、光が丘公園を訪れ、それぞれ大きな公園だったので どのぐらいの大きさかしらべてみると 。。。 先ずは、公園の大きさをまとめたブログがありました。 元ネタは東京都水道局の資料で コチラ ⇩ https://www.kensetsu.…

光が丘公園 行って来た!

光が丘公園に行って来た! 都営大江戸線 光が丘駅から5分弱ほどで到着。 4面の野球場があったり、テニスコートが8面あったり、400mのトラックがあったりとかなり大きな公園です。 周回ランニングコースが3kmあって走りごたえもあります。 特筆すべきは…

城北中央公園 行って来た!

城北中央公園は板橋区と練馬区にまたがる都営の公園。 陸上トラック(たぶん400m)、野球場2面(ナイター設備あり)、バスケット兼フットサルコート(屋外・土)、テニスコート9面、大型犬・小型犬用に分けられた大き目のドッグラン、ランニングコース(大…

自動販売機 池袋駅 キーホルダー自販機?

池袋駅で見かけた自販機です。 文房具 キッチンツール ネコ寿司 ボッシュの電動工具 T fal 銘菓 のキーホルダーなのかな . . . 値段は300~400円 どのぐらい需要があるのだろう。。

エースコック 味の大王 元祖カレーラーメン 苫小牧編

エースコック 味の大王 元祖カレーラーメン 苫小牧編 食べました! カレー好きの方! お薦めです。 フタを開けると カレールーがそのまま一個はいっているテイ とろみのあるカレーうどん風。 味もかなり濃厚で、ごはんが欲しくなる感じ。 食後は喉が渇くでし…

向日葵

こちらも朝の散歩で見かけました。 向日葵! なかなかキレイな咲きっぷりだったので一枚

紫陽花は枯れ、朝顔が咲く

朝散歩をしていると紫陽花の色が落ちていました。枯れたということでしょうか 。。。 道の反対に朝顔が咲いています。梅雨が終わり、夏になった! という気がします。

2021年7月23日(金) 北青山三丁目から その2

北青山三丁目で不思議なオブジェを設置中だったので撮影してみました。 ドラムと車いするのホイールで球体がつくられているような 。。。

2021年7月23日(金) 北青山三丁目から

今日 2021年7月23日(金)は東京オリンピック2020開会式です。 とても青い空に白い雲が広がっています。 写真は表参道から外苑前に向かって歩いているときの風景。 ビルが取り壊されていて、(たぶん)六本木ヒルズビルが晴天に映えて見えました。

クレジットカードを比べながら整理する(11) 経過確認

今日は朝からカード整理。 4枚を解約できました。 次は三井ショッピングパークカードですが、年会費無料なので、放置してもいいような気がするものの、やはり処分するべきでしょう。 なるべく整理しておかないと 。。。 なんか三井不動産の何かと連携させて…

クレジットカードを比べながら整理する(10)ヴィクトリアカード 解約

カード整理を志してから3カ月、ヴィクトリアカードをやっとのことで解約しました。 はぁ 大変! というか面倒くさいので先送りにしていただけだけど 。。。 調べると ETCカードも紐づいてました。 ちなみに、今日同じく解約したJCB TYPE SELECTカードには Q…

クレジットカードを比べながら整理する(9)TSUTAYA T-CARD PLUS

TSUTAYAでDVDを借りるのに割引になるってことで ついつい作ってしまったカード。 Yahoo! カードも T-CARDになっていて、機能が被っているため自然と使わなくなってしまいました。

クレジットカードを比べながら整理する(8)JCB Type Select カード

随分と昔から持っているカードです。 JCB発行のJCBカード(ややっこしい)で年会費無料ながら、携帯料金支払いやネットショッピングでOki-Dkiポイントが貯まるってことでつくったような 。。。 この☟ Oki-Doki Landで使えるポイントが貯まったんですね。 リ…

クレジットカードを比べながら整理する(7)名鉄ミューズ(μ's) カード manacaにチャージできるカード

カードを作った当時は 名古屋圏の交通系プリペイドカード 「manaca」 にチャージできる唯一のカードだったので作成しました。 転勤等で、MANACAを利用する機会も減り、年会費分を吸収できないため解約するこに。 MUFGカードコールセンターに電話をかけると自…

バーガーキング ドリンクトップ(フタ)がちょっと革命的

過去いろいろとカップのフタ(飲み口)を調べてみたけど ☟ comparereport.hatenablog.com バーガーキングのドリンクトップ(フタ)がちょっと革命的!でした。 ラップが張って(貼って)あるだけというシンプルなもの。かさばらないし、ストローを刺すまでの…

江東区 木場公園に行ってみた!

江東区にある木場公園に行ってみた! 地下鉄東西線の木場駅から徒歩3分ほどで、公園の端に到着します。東京都営です。東京現代美術館も敷地内にあり、23.8ヘクタール(東京ドーム5個分だそうです)の広大な公園です。ドッグランがあるので犬の散歩をさせて…

コンビニ大手3社 +1(プライチ)キャンペーン セブンで「ザ クラフトコーラ」(ポッカ)

プライチ セブンで「ザ クラフトコーラ」(ポッカ)を戴きました。 クラフトコーラということで、「ナツメグ」「シナモン」「クローブ」「カルダモン」などがはいってるそう。「クローブ」ってのはあまり聞き覚えのないスパイスです。「カルダモン」もたま~…

コンビニ大手3社 +1(プライチ)キャンペーン ファミマで「クラフトボス ストレートティー」(サントリー)

プライチ ファミマで「クラフトボス ストレートティー」を頂きました。 ストレートティーなので無糖だと思いますが、甘みのある味で美味しいです。 カロリーが16kcal/100mlで無糖にしては高カロリーかも 。。。

コンビニ大手3社 +1(プライチ)キャンペーン 

ファミマ、セブン、ローソンのコンビニ大手3社でいつの頃からかドリンク類を中心に+1キャンペーンが展開されていて、もう数か月毎週続いているような気がします。 キャンペーン対象のドリンクを買うと無料引換券が印字されたレシートをもらえるます。概ね…

7月11日(日) 東京 19時前 虹が出てた!

梅雨の豪雨で熱海で土砂崩れ・土石流が起こり、30℃を超える日が増えてきました。 14日(日)19時前に山手線の駅から虹が出ているのが見えたので1枚。

日経平均株価 7月12日~16日予想【初報】

予想は前週日中終値をベースにしたと思われる「ダイヤモンド」「BSI」と、夜間終値をベースとしたと思われる「投資の森」で大きく傾向が分かれました。 「投資の森」の予想が的を得ており、「ダイヤモンド」「BSI」は予想範囲上限を超えています。 今週のキーワード…

日経平均株価 7月5日~9日予想【二報】 振り返り

7月8日(木)の夜間から急激に落ちて、7月9日(金)の日中も続落するも切り返したて、9日の夜間で続伸して、9日の日中~夜間の振れ幅が1200円程度と大揺れでした。 27,000円台の予想はなく、今回も全社予想大外れ!でした。 各社毎度後付けの理由を並べてさも…

町田 ネパール餃子「モモ」 そるてぃ 行ってみた!

小田急町田駅から徒歩5-6分ほどにネパール餃子酒場 「そるてぃ」さんにランチに行ってみた! 店名(のサブタイトル?)にもなっているネパール餃子を外すわけにもいかないので、ネパール餃子ランチ (多分650円)をオーダー ☟ 餃子6個に、ライス、カレー味の…

ワイヤレス Bluetooth キーボード  マウスバッド有 非折り畳み式 23cm x 15cm x 0.5cm USD充電式

スマホの直接文字入力に慣れている方たくさんみえますが、自分はまだまだで直接入力ではイライラすることも多いので、文書量の多い入力をするときにはワイヤレスキーボード(Bluetooth)を使用します。 携帯に便利かつリーズナブルな値段のキーボードとして…

町田 街中に船!

小田急町田駅から歩くこと5分ほどで、1階が船の形の建物を発見! なかなか珍しいと思うので紹介します。 1階は店舗、2階から上は住居用のマンションのようです。3角形っぽい断面の建物。 そのまま進んでみると、やはり1階は「ジーニー」という飲食店で…