ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2022-01-09から1日間の記事一覧

日経平均株価 週間予想 1月04日~07日【第三報・振り返り】

2021年第一週が終わりました。 初日火曜日4日に大きく上昇、木・金と下落して最終的には週の開始値から週間としては350円程度下がりました。 予想としては、ほぼ的中といってよいでしょう。 終値28500円弱なので、来週は28000~29000円の範囲という予想にな…

シューズのレビュー アシックス  ゲルクォンタム 360  GEL-QUANTUM 360

アシックス ゲルクォンタム 360 GEL-QUANTUM 360 サイズは27.0cmで2020年 ヤフオクで7000円前後で落札しました。 商品名の「360」は、つま先からかかと部分の外周部全体(すなわち360度)に衝撃吸収素材の(α-)GELを使用しているのが由来。かかと部分にGELを…

シューズのレビュー ナイキ ズーム(ZOOM)ライバルフライ 

2019年8月に購入したズームライバルフライ。今も使い続けています。厚底シューズの先駆けであるナイキズームヴァイパーフライ4%フライニットと同じ靴底(衝撃緩衝)素材ZOOMを使用した廉価版シューズのズームライバル。当時6000円前後だったと思います。底厚…

日清のどん兵衛 天ぷらそば 東西だし比べ 本鰹x宗田鰹Wだし 食べてみた! 

日清のどん兵衛 天ぷらそば 東西だし比べ 本鰹x宗田鰹Wだし 食べてみた! 普通のどん兵衛との違いは正直よくわかりませんでした。 東西を同時に食べ比べる必要あり。 (きつねうどん+天ぷらそば)x東西だし の計4種が昨年11月から販売されている模様。…

墨田区 錦糸公園 行ってみた!

錦糸町駅を出て直ぐにある錦糸公園に行ってきました! 巨大な墨田区総合体育館、テニスコート4面、野球場2面を含む大きな公園です。遊具を備えた広場もあり。 体育館の中はとても近代的。事前登録不要で区民でなくとも、大きなプールやスポーツジムが利用可…

サントリー ストロングゼロ ダブルレモン ALC9% 54kcal 果汁3% 飲んでみた!

久方ぶりにサントリーストロングゼロダブルレモンの紹介。なんだかんだで9%ストロング系では最も流通している(どこでも買える)のでよく飲んでます。 去年の3月14日に紹介しています ⇩(左) パッケージデザインも随分変化。 価格・味のバランスの取れた大…

ペヤング やきそば にんにく納豆 食べてみた!

久しぶりにペヤング食べてみた!「にんにく納豆」味(?)。 パッケージを外すといつものペヤング。 フタを開けると「ガーリックソース」とフリーズドライの「スライスガーリック」と「納豆」。共にお湯を切った後に入れてください とのこと。 出来上がり ⇩ …

(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー建設 定点観察【2022年01月07日】

2022年1枚目。 6‐7階辺りのステージが随分形を成してきました。 その下部のガラス張り部分の形もハッキリしてきてます。