ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2022-02-28から1日間の記事一覧

ロシア ウクライナ侵攻 影響は? (日経平均株価考察)

2,3年前のデータですが、ロシアは欧州ではドイツとつながりが深いようです。 隣国ベラルーシとの交易も活発。 日本とのつながりは自動車・生産設備(機械)が多いようです。 ロシア金融制裁が続くと自動車関連と機械設備大手が影響をうけそうです。 トヨタ…

(個人的) 二郎系最高峰 ラーメンタロー 大森の陣 再訪!

そう たいして行っている訳ではないが、二郎系ラーメン店はなんだかんだで10店弱行ってます。 記憶の限りでは以下の通り: ①平和島 ひげ ②平和島 らーめん大 ③蒲田 らーめん大 ④虎ノ門 バリ男 ⑤虎ノ門 二郎(閉店しました) ⑥池袋 二郎 ⑦鶴見 豚山 ⑧町田 ぶ…

日経平均株価の動きを考える 2月28日週【初報】

これまでの「日経平均株価 週間予想」から趣を変えてみす。 先週はロシアのウクライナ侵攻が現実のものとなり、日経平均は木曜日に26000円を下回り、同日夜の先物は更に下がって25500円強ぐらいの位置まで下がっています。木曜のダウは-800㌦から始まると、…