ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2022-08-02から1日間の記事一覧

2022-08-02 日野自動車の会見を見てみた(その2)! 排ガスデータなど不正? ちょっと技術的見解も入れてみました。

日野の会見を引き続き見ていて 少し追加! そういえば HC-SCRには HC被毒という課題もあったのを思い出しました。これは部分的に過剰供給されたHCが反応しきれずに触媒上に残って触媒を被覆するようになって徐々に触媒の機能・反応が抑制される状態だったと…

日野自動車の会見を見てみた! 排ガスデータなど不正? ちょっと技術的見解も入れてみました。

8月2日火曜日の日野自動車の説明・謝罪?会見を見てみた。 気になったのはHC-SCR, 尿素-SCR, エンジン型式をダラダラと読み上げている(暗記しているのも知れないが。。。)点。コレを聴いてわかる人が何人いるのだろうか?? 質問もそういったところには突…

今週のプライチ! ドリンク編! ローソン3 セブン1 ファミマ0 【8月2日~】

今週のプライチ ドリンク編 8月2日~ です。 ファミマは気になる2週連続ドリンクプライチ0。 去年は一時ドリンクで5種類ぐらい出ていたファミマが低調になっているのは気になるところ。 但し、東洋水産 赤いきつね か 緑のたぬき を買うと ファミマル 6種の…