ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2022-10-30から1日間の記事一覧

祖師谷大蔵 ウルトラマン商店街 やまじゅう でもつ煮込み購入!

祖師谷公園でのテニスのあと、祖師谷温泉21、オオゼキと立ち寄ってから「やまじゅう」さんでもつ煮込み500g(4人前) 620円を購入。 焼き鳥も美味しいという情報が。 覗いていたら、訪店した時には30~40分待ちでした。次回訪店の機会があったら、焼き鳥も買い…

祖師ヶ谷大蔵 パン屋さん PRORITE de Sincerite 揚げたてカレーパンをイートンで、ベーグルは持ち帰り。

tabelog.com 祖師谷公園のテニス後に、銭湯に寄って、スーパー大関で酎ハイを購入、フロ上がりに飲みながら、フラフラと祖師谷大蔵駅の左右に延びる商店街をウロウロ。ベーグルが打っているということで、プロフィテ ド サンテリテというパン屋さんへイン。…

都営 祖師谷公園 テニスに行ってきました!

小田急線 成城学園前 からも 祖師ヶ谷大蔵 からも徒歩で30分弱ぐらいでしょうか 。。。 祖師谷公園に行ってきました。 行ったのは2度目です。 往路はレンタル字電車を借りて成城学園前から、復路は歩いて祖師ヶ谷大蔵まで(途中 祖師谷おんせん21に立ち寄…

「適当」「テキトー」「いい加減」「いいかげん」は英語で何?

①「テキトー(てきとう)」はしゃべりことばでは、「思いついたまま、よく検討されていない」ってイメージが強いのではないかと思います。でも、漢字の「適当」は「(適切)かつ(妥当)」ってことで「適度に丁度良く、合致・合格する範囲内に調節して」とう…

ファミマ セブン ローソン 煮たまご 比べてみた!

コンビニの煮卵をよく購入します。煮汁は外れなく美味しいし、それが染み込んだ白味の味、黄身はファミマ・セブンとも半熟になっていてトロッとしてこれも美味しく、ローソンは半熟ではないものの固ゆでといほどでもありません。 個人的には、セブンの煮たま…