ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2022-11-09から1日間の記事一覧

映画「天気の子」観たら、知ってる風景が 。。。検証してみた!

映画「天気の子」がテレビ放映されているのを見ました。すると見覚えのあるマックが。西武新宿線新宿駅近くのマックですね。お向かいにはで~かいアルペンが建ってます(今は)⇩ この4階でビックマックをおごってもらったらしい 。。。 コチラは3F ⇩ です。

11月8日 442年ぶりの皆既月食&惑星食を撮った!@落合中央公園

スマホで撮りました。月にフォーラスを合わせたら建物はブレブレ。 フォーカスを合わせた月も拡大すると ⇩ まぁ距離が距離だからしょうがない。 落合中央公園のテニスコート付近からも一枚。 拡大すると、ボヤッしていますが、月食が始まっているのが判りま…

虎ノ門ヒルズステーションタワー 定点観測+非定点観測+完成予想図 【11月8日】

好天の中、いつもの定点観測⇩ 周りを歩いていると完成予想図が ⇩ 現段階で、あと4階分上積みすれば感性と云うところでしょうか。。。 内装などもあるでしょうが感性が近づいている感じ。 非定点観測写真を2枚 ⇩ +

小滝橋通り 下落合~新宿 歩いてみた! ラーメン大 大久保店に遭遇!「まし」もやし1.2kg(6袋分)無料って 。。。スゴイ!

平和島に住んでいたころ、よくお世話になっていた「ラーメン大」⇩ comparereport.hatenablog.com この度、下落合から新宿まで歩いていく途中にありました ⇩ この「ニンニクいれますか?」というフレーズに見覚えがあったので、ついつい店の外から確認。 近づ…

小滝橋通り 下落合~新宿 歩いてみた! 内藤とうがらしの自動販売機 あった!

今日は落合中央公園でテニス。いつもは小滝橋通りを通るバス(新01, 02)に乗って新宿まで移動しますが、丁度バスが行ってしまい次は20分後。それではと歩いてみた。 下落合から新宿までは30分弱ほどでしょうか。バス20分待ちなら、新宿までの所要時間は同じ…

サッポロxノーベル コラボ 男梅サワー ウメぇ無糖 ALC. 5% 果汁7% 31kcal/100ml 再度飲んでみた!

やっぱりイイですね。カロリーが低いのが。500ml飲んで、155kcalですからね。

アサヒ ザ・カクテルクラフト ジンソーダ ALC. 7% 44kcal 400ml 飲んでみた!

ボトル式のカクテルです。 まぁチューハイ缶の一種ですね。 ジンですが 。。。 「ライム香るジンソーダ 甘くなく、本格」と謳うだけあって、確かに甘くない。 辛口です。辛口であれば、もっとお酒の味を強調するため、ALC.分を多くした方が良いかも。多少素…

【11月8日~】今週のプライチ! ドリンク編! ローソン1 セブン2 ファミマ1

今週のプライチ ドリンク編! 前からセブンの引換期間は2週間で、ローソン・ファミマは1週間でしたが、最近はローソンも引換期間を2週間に伸ばしてきた模様。偉いぞローソン。とはいえ、ローソンは売り切れで引き換えたくとも引き換えられないことが多々あっ…