ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア ウクライナ侵攻 影響は? (日経平均株価考察)

2,3年前のデータですが、ロシアは欧州ではドイツとつながりが深いようです。 隣国ベラルーシとの交易も活発。 日本とのつながりは自動車・生産設備(機械)が多いようです。 ロシア金融制裁が続くと自動車関連と機械設備大手が影響をうけそうです。 トヨタ…

(個人的) 二郎系最高峰 ラーメンタロー 大森の陣 再訪!

そう たいして行っている訳ではないが、二郎系ラーメン店はなんだかんだで10店弱行ってます。 記憶の限りでは以下の通り: ①平和島 ひげ ②平和島 らーめん大 ③蒲田 らーめん大 ④虎ノ門 バリ男 ⑤虎ノ門 二郎(閉店しました) ⑥池袋 二郎 ⑦鶴見 豚山 ⑧町田 ぶ…

日経平均株価の動きを考える 2月28日週【初報】

これまでの「日経平均株価 週間予想」から趣を変えてみす。 先週はロシアのウクライナ侵攻が現実のものとなり、日経平均は木曜日に26000円を下回り、同日夜の先物は更に下がって25500円強ぐらいの位置まで下がっています。木曜のダウは-800㌦から始まると、…

テアトル株主優待で 呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校 見てきた!

呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校 見てきました。 テアトル系の映画館でやっていたのはキネカ大森のみだったので、久しぶりに大森まで出かけてみました。 ついでにお気に入りの二郎系ラーメン店によって、ジムにも寄ったので、それなりに有意義でした。 …

エニタイムフィットネス 大森駅前店 行ってみた!

エニタイムフィットネス 大森店です。 テアトルの優待でキネカ大森に呪術廻戦0を見るついでに、ラーメンタロー大森の陣に寄り、このエニタイムにも寄った次第。 大森駅を出て徒歩2分ぐらいでしょうか。ビルの3Fです ⇩ ココは、室内に大きなフリースペース…

クーポンサイト LUXA 2月末を持って終了!

グルーポンが昨年秋に日本からの撤退に続き、クーポンサイトのLUXAも営業?終了します。 こちらのクーポン活動は 「au PAY マーケット」に引き継がれるので、グルーポンとは趣が異なります。 LUXAはあまり利用してこなかったのですが、記録として利用履歴を…

日清 激辛の殿堂 シビうま 麻辣火鍋ラーメン 99g 443kcal 食べてみた!

日清 激辛の殿堂 シビうま 麻辣火鍋ラーメン 99g 443kcal 食べてみた! 花椒と唐辛子で刺激ビリビリ!ってことでコンセプトは期間棒のシビカラ系ですね。 99g 443kcal と標準的な内容量とカロリーです。 ビリビリオイルが辛さの秘密でした! つくね団子入り…

TaKaRa 焼酎ハイボール 強烈みかんサイダー割り ALC. 7% 42kcal 無果汁 飲んでみた!

宝の限定生産 強烈みかんサイダー割 飲んでみた! みかんの味はよくわからない。無果汁だし。 タカラ「焼酎ハイボール」史上最強の炭酸 となっているので、炭酸が強いようだがよくわからない。 特長としては 炭酸が強いということでしょうか 。。。 (全品P3…

エニタイムフィットネス 錦糸町店 久しぶりに行ってみた!

もう半年以上行っていなかったと思います。久しぶりにエニタイムフィットネス錦糸町店を訪れました。 ⇩ 錦糸町駅を錦糸公園側に出て徒歩5分ちょっとぐらい。 雑居ビルの入り口にエニタイムのキーをかざす開錠システムがあり、ビルに入り2階に上がって、今度…

モスバーガー とびきりハンバーグサンド シリーズ 3選!

www.mos.jp モスの福袋のチケットを使うため、モスに通いました。その際のとびきりハンバーグサンド3選! といってもベスト3ってわけではありません。 スキヤキ仕立て ⇩ トマト&レタス ⇩ チーズ ⇩ (これはチーズが写っていませんね 。。。今後気を付けま…

宝酒造 CRAFT 小笠原 島レモン クラフトチューハイ ALC.8% 飲んでみた!

宝酒造さんのクラフトチューハイシリーズってのがあるようです。 コチラ ⇩ がその一本。瓶製品のチューハイはなかなか珍しいですね。 すいません。普通にふつうのチューハイです。瓶というレアさは屋外で飲むのに楽しいかも。 [チューハイ]★送料無料★※寶CR…

日本盛(にほんさかり) サムライロックサワー Japanese Sake & Lime ALC.4% 53kcal 果汁1.9% 飲んでみた!

日本盛が出している缶アルコールドリンク。レア品ですね。 製造は広島の三幸食品工業。扱いとしては発泡酒と表記されています。 日本酒ベースのサワーは珍しく、確かにリキュール系のサワーとは違います。

(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー建設 定点観察【2022年2月21日】

頂上部は20階付近を建造中 ⇩ 外壁部分が随分と埋まってきている感じですが、上には伸びていないよう。 前回⇩と比べると comparereport.hatenablog.com

モスバーガー とびきりチーズバーガー 食べてみた!

福袋でもらった?購入した?500円券6枚の最後の1枚を使うべくモスバーガーへ。以前紹介した池袋東口店です。ついでにそこでネット会議も。音楽は多少大きめですが、混んでいないのでお店を広げてもOKなところがありがたいです。 今回は とびきりバーガーシリ…

池袋 東口 ヤマダ電機 7F ガンプラ売り場に 行ってみた!

池袋 東口(北側)を出ると おっきなヤマダ電機があります。 昔は三越デパートだったかな 。。。 7Fに ”GUNDAM“とあります。 主にガンプラ・Metal Build なんかが売ってる感じです。 エレベータを出ると、パーフェクト(脚つき)ジオングが迎えてくれます。…

au PAY マーケット の 蒲田 叶え家 3500円 宴会コース 試した!

⇩ のクーポンを購入して5名で訪問。 play.wowma.jp JR蒲田駅を出て数分、東急蒲田駅からは降りて直ぐって感じです。ビル外の階段で2階に上ると入口があります。 飲み放題メニュー ⇩ ビールがなかったり、発泡酒だったりという飲み放題も多い中、しっかりビ…

明星 濃いぜ 一平ちゃん BIG 豚ねぎそば 91gx398kcal 食べてみた!

明星 一平ちゃんと云えば焼きそばだったような気がしますが、縦型カップ麺で「豚ねぎそば」が出ています ⇩ 91g 398kcal と同サイズのカップラーメンよりは、低容量かつ低カロリーで相対的にヘルシー・ダイエット系。 肉は目立ちませんでしたが、ネギはたっぷ…

ローソン セブン ファミマ 今週のプライチ! ドリンク比べてみた【2月22日~】

今日は2022年2月22日と②続きの猫の日。今週のプライチは下表の通り。 カルピスTHE RICHは今日販売開始。先週はカルピスウォーターを買うとTHE RICKと引換というパターンでしたが、今週はファミマがその裏返しでTHE RICHを購入したら来週カルピスウォーターと…

エニタイムフィットネス 東新宿店 久しぶりに行ってみた!

メトロ副都心線 東新宿駅B3出口を出て直ぐ(道路を挟んだ向かい側)にエニタイムフィットネス東新宿店があります。駅前、かつファミリーマートの2Fという絶好の立地。歩けば7-8分ほどでJR新大久保駅です。 1Fの入り口に電子キーをかざして入店し、階段を上…

くまポン メンズエステ SOMEDAY 銀座店 行ってみた!

くまポン(⇦ クーポンサイト)で 元値20,900円が2,500円というメンズエステ SOMEDAY銀座店に行ってみました。 実際の施術は60分ですが、術前のカウンセリングに30‐40分と術後の効果確認・勧誘に20-30分ほど掛かり、総計120分はかかる感じです。新橋駅から徒…

新大久保 韓国横丁 行ってみた!

新大久保から東新宿駅方面に向かって歩くこと5分ほどのところに「韓国横丁」があります(場所としては、メトロ 副都心線 東新宿駅の方が近い)。10店の韓国料理店・居酒屋が集合した韓国フードコートといった風情。 昨年2021年12月にオープンしたばかり。テ…

ドンキ 練馬店 カップ麺 神店 また行ってきました!

川越街道沿い、上板橋と東武練馬の間(多少東武練馬寄り)のドンキです。3階、4階がドンキで、食料品類は3階。 とにかくカップ麺が安いっス。 ドンキ銀座店でもやってましたが、しくじり市(仕入れたものの売れずに残ってしまったものを価格を下げて売り…

アサヒ 居酒屋で超人気 レモンサワー 増しx2 樽ハイ倶楽部 ALC. 5% 44kcal 果汁5% 飲んでみた!

練馬のドンキで、カップ麺購入のついでに購入。 昼間から電車飲みでいただいていました。向かいに座っていたお兄さんは 500mlのチューハイ缶を飲んでいて(たまたま)、時間短縮にもなるし電車飲み、大人しく飲んでいる分にはいいのではないかなぁ。 とても…

ローソン セブン ファミマ 今週のプライチ【2月15日~】 ファミマ追加と爪痕途中経過 。。。

コンビニのプライチは通例 火曜始まり翌週月曜終わり です。 先週15日火曜日時点ではファミマのプライチがサイトに出ていなかったので、プライチ無しかと思っていたら、なんとドリンクで3種、カップ麺1種のプライチが出ていました。 という訳で追加です。 …

ローソン セブン ファミマ 先週のプライチの爪痕 【2月8日~】

先週はプライチドリンク5本を購入 ⇩ 紅茶花伝のロイヤルミルクティーはマイルドさ滑らかさが際立っていて美味しかった! 個人的にススメ。 5本となかなか数量が多いので今週のプライチドリンク購入は少なくなりそう。 【2/11 1:59迄 エントリーで更にポイン…

ローソン セブン 今週のプライチ 比べてみた! 【2月15日~】

ローソン セブン 今週のプライチ 比べてみた! 【2月15日~】 ・ファミマがいない。 ・カルピスウォーター=>カルピスTHE RICH被り カルピスTHE RICHは引換開始の22日~の新発売品! ・明日16日~セブンでじゃがりこプライチがあるよう 。。。 【予約】【20…

くまポン 町田ヘッドスパ 脳眠ドライヘッドスパ  dot. 試してみました!

グルーポンは日本撤退し、LUXAもau pay マーケットに身売り?とクーポンサイトも寂しくなってきました。頑張る残存クーポンサイトの雄「くまポン」で町田のヘッドスパに行ってきました。 「headspa salon dot. tokyo」というお店です ⇩ お店と云っても、専用…

肉汁 ハンバーグ ヌーベルバーグ 【それって!?実際どうなの課】 コロナで休業中 ?? 

水曜深夜「それって!?実際どうなの課」よく見てます。特に森川葵ちゃんのワイルドスピード森川コーナー〈?〉が好きで、毎週ほぼライブで見るようにしています。 先週の同番組で「ハンバーグ肉汁どれだけ出る選手権」みたいな企画をやっていて、その日の放…

西友 チューハイ レモン と ライム ストロング ALC.9% 55kcal(レモン) 57kcal(ライム)飲んでみました!

西友 チューハイ レモン と ライム ストロング ALC.9% 55kcal(レモン) 57kcal(ライム)飲んでみました! 商品名もシンプルこの上ない!「チューハイレモン」と「チューハイライム」潔い! タイトル通り! ライムは飲んでみました。 普通に美味しい。 500…

(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー建設 定点観察【2022年2月12日】

(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー建設 定点観察【2022年2月12日】 ただいま 頂上部は20階付近を建築中。飛び出たステージ状部分も随分形ができてきました。ステージの下もかなり形が整ってきています。