ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

GO TO してみた(レポート1)

2020年10月から東京でも「GO TO」が適用されるようになり、どれだけ割引やポイントバックが獲得できるか記録をとっていきます。 下の表はが10月1日からの10日間の「GO TO」関連で使用した金額と割引・ポイントバックの記録。

f:id:twintraemon:20201011224434p:plain

GO TO 10月1日~10日

GO TO EAT はレストラン予約サイトからの予約が必要で、バックされたポイントは同じ予約サイトでの次回以降の予約でしか使えないようなので たまたま宣伝メールがいいタイミングで送られてきた「ぐるなび」に統一してつかっていくことにした。

東京のGO TO EATの食事券タイプは11月から販売予定なので、今後機会があればレポートしていきます。

GO TO TRAVELはパック旅行やホテルを予約する段階で割引されるので旅行内容によって旅行代理店を使い分けていくことにした。

GO TO EAT利用6回、GO TO TRAVEL利用2回で3万7千円強を使って、1万5千円弱の割引で40%割引されていました。

今回はスタートダッシュで意図的に多く利用しましたが、今後はスローダウンしていくと思っています。両企画ともに予算使い切るまでが期限で来年の1月末が目安になっているので、それまでにどれだけ活用できるか調べてみる。