ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

GO TO EAT おひとり様ランチ TORA DELI 内幸町

東京の港区の事務所から周辺にランチでます。 GO TO EAT おひとり様ランチ事情についてのレポート。 

利用サイトは「ぐるなび」。 GO TO EAT はディナーで二人以上を中心に設定する店舗が多く、おひとり様ランチが出来る店舗は「ぐるなび」掲載店の1割程度の印象。 なかなかに探し出すのは容易ではありませんでしたが、「TORA DELI」を紹介します。

f:id:twintraemon:20201017181614j:plain

虎ノ門と内幸町の中間ぐらいにあるおしゃれな感じのデリでした。 玄米やパスタ中心で女性を意識したメニュー展開で、現金扱い無し(各種電子決済、クレカのみ)。

価格はランチプレート(?)式で 990円に統一されているよう。 ドリンク、またはスープが選択できます。 容器のアイコンもオシャレです。

f:id:twintraemon:20201017181333j:plain

今回は、ラムステーキ、タイカレー、鶏肉にサラダの組み合わせにトライ。 味はどのメニューも満足いくレベルでした。

f:id:twintraemon:20201017181752j:plain

価格は990円で GO TO EAT 適用で、490円。メニューが結構多彩で、次回は玄米にカレーをかけてもらう形で試してみます。

 

今回のまとめ

・おひとり様ランチが適用される店舗は少ない。

・TORA DELI はお薦めできる。

・「ぐるなび」で店舗を探す際は「地図表示」モードが便利。