ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

カレーパン Zoph(東京駅) Ⓧ こころにあまいあんぱんや(名古屋駅)

東京-名古屋を往復するにあたり、新幹線に乗る前に帰るカレーパンの比較としいてみた。 東京駅は千葉県松戸の有名店Zophの名物カレーパン(東京駅にはカレーパン専門店として出店)、名古屋駅は新幹線入り口(太閤口)側に出店している「こころにあまいあんぱんや」のカレーパンを比べてみた。 Zophカレーパンは回転が速いためか常に揚げたてが購入できる感じで、熱々状態で食べられた。 衣サクサクでカレーも温かくベストな状態。 「こころ」の方は揚げてから少し経っていて、熱々とはいかなかった。 「こころ」は200円とリーズナブルも熱々ベストではなかった点、Zophは300円と高価も回転が速くほぼ熱々が食べられる点を勘案して、両者とも★3つ。

「こころ」は熱々を食べらえるようなら、200円という価格を踏まえると★4つになるかも。

たまに食べる分にはどちらも十分なコストパフォーマンスか。。。

f:id:twintraemon:20201106133923p:plain

 

まとめ

・Zoph は 東京駅出店当時 かなりニュースになった有名店。カレーパン専門。

 値段は300円と高めだが、話のネタに一度は食べたい。

 回転早く熱々のものを買える確率が高い。

・「こころにあまいあんぱんや」のカレーパンは あんぱんを差し置いて人気No.1。

 値段200円とリーズナブル。 その他のパンも多種揃えている。

 相対的に熱々でない場合がありそう。