ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

煉獄杏寿郎の焼きカレーパン Ⓧ 西友のカレーパン

鬼滅の刃 人気がすごい。 カップ麺やポテチ、ベビースターラーメンまで鬼滅キャラがパッケージに描かれている。 そんな中 ローソンで煉獄杏寿郎の焼きカレーパンが販売されていたので買ってみた。 因みに 煉獄杏寿郎の隣では 炭次郎(メロンクリーム)と禰豆子(イチゴクリーム)のランチパックが並んでいた。カレーと云えば黄レンジャー(古い)、黄色と云えば煉獄さんという連想か。。。 強引。 パッケージ前面に製造メーカーの記載がなかったが、裏面を注意深く読むと ヤマザキ製パンが作ってた。 さては、ヤマザキもあまり乗り気ではなかったのでは?と思わせる。

もう一方は西友で見かけてたお惣菜カレーパン。 カロリーを比較すると煉獄さんが焼き(揚げてない)カレーパン低カロリーなのがわかる。 見た目は 先日比較した Zophや「こころにあまいあんぱん」のカレーパンに遜色なくおいしそう。 残念ながら冷めてしまっていたので電子レンジで温めた。 普通に美味しいカレーパンだったので揚げたてを買うことが出来るのであれば、値段もリーズナブルなので 是非買いたい。

 

f:id:twintraemon:20201107084352p:plain

 

まとめ

西友カレーパンはコスパ良い。作り立てを買って、その場で食べたい。

・煉獄カレーパンはちょっと無理がある。 作りこみが必要では。。。