ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ガンプラ EXPO に行ってみた。

10月13日(金) ガンプラEXPOに行ってみた。 

bandai-hobby.ne

新宿住友ビル 地下一階にブースが設置されていて、当日券1,000円、前売り券で782円。 今回は2か月近く前に前売り券を購入しての訪問でした。 コロナ対策で、入場時間と入場人数が細かく設定されていて、自分は15:00~の入場でした。 

 

現地に到着すると15:00時入場者のラインが出来ていて、一度に入場できるのは100人前後に制限しているよう。 実際に入場できたのは15:15頃で、5分程度のイベント紹介ムービーを見た後の入場となった。 15:00~の枠で、15分ごとに100人づつ入場させているのではないかと思う。

 

↓ 入場待ちスペース ↓       

f:id:twintraemon:20201114182345j:plain 

↓ イベント紹介ムービー ↓

f:id:twintraemon:20201114182419j:plain

ここまでは、撮影可で、入場するといくつかの撮影可スポット以外は撮影禁止です。

 

↓ 撮影OKのドムとグフ ↓

f:id:twintraemon:20201114182658j:plain f:id:twintraemon:20201114182724j:plain

 

会場内は、水族館のようにガンプラが展示されていて、入場者も水族館で魚を鑑賞するがごとく列になって展示を見ていく感じ。20~30分もあれば一周回れる規模。 Youtube放送されるイベントやプラモデル販売があり、最後に入場特典のクリアカラーのエントリーグレード(簡単に作れるってこと?)を一つもらえるので、1,000円であればリーズナブルかも。。。

f:id:twintraemon:20201114183438j:plain

今、ヤフオクをみたら このエントリーモデルが2,000円前後で売買されているので、プラモを作らないけど行ってみたって人が手間を惜しまなければ 実質無料で楽しめるイベントでした。