ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

さすらいのテレワーキング 赤坂~赤坂見附編

最近のコロナ再急拡大で、テレワークというか出勤制限がされるケースが多くなっている。 出勤していないときは問題ないが、同じオフィスビル内で感染者が出たり、会社ないで濃厚接触者が出たりした場合は、分かった時点で即時退去や入室禁止になる場合もある。 また、研修などで密を避けるために1/4づつ時間をずらして出社などのケースもある。

 

海外との打ち合わせのため、欧州とは夕方5時以降 電話会議のケースも度々あり、強制退去の場合は 会社近辺で待機しながら仕事ができるスペースが必要になる。

 

という訳で、昨夜 日比谷線から丸ノ内線に乗り換えるため 赤坂~赤坂見附まで歩いた範囲で活用できそうなスペースについて比べてみた。

 

f:id:twintraemon:20201205191639p:plain

 

電話会議のない作業スペースとしては、駅近で「ガスト」がベスト。ドリンクバーで飲み物も好きなものを選べる。メンタルさえ強ければ時間制限もない。先日は午前中出社が禁じられた際には 9:00~13:00 までドリンクバーで過ごさせていただきました。

 

ビックエコー」は、出先からの電話会議参加で 13:00~15:00で利用しました。個室なので、こちらはしゃべる分には問題ないのですが、他の部屋から聞こえてくる歌声が聞こえるため 値段も鑑みると避けたいところ。 他にカラオケをしているお客さんがいなければ快適かもしれませんが。。。

 

自遊空間」「快活クラブ」はともにネットカフェで、個室タイプを利用すれば電話会議もOK。 3時間までの利用であれば 1,000円前後。 6時間だと時間は倍で、料金は1.5倍程度なので息抜きも含めて利用するのが良い。 コスパ的には3時間までなら「自遊空間」。6時間なら食事時におにぎりが食べられる「快活クラブ」。

スーパーホテル」は12:00~18:00と午後の時間帯のみと制限があり、個室ではないので電話会議がある場合、隅っこの席に陣取ってこっそりとやることになる。ホテルの施設なので清潔感もあり、気分は良い。寒い季節は厳しいがテラス席も選べるのでレジャー感もたのしめる。両駅から少し距離がある。

 

紹介したスペースのサイト:

自遊空間

NEXT赤坂見附駅前店 (東京都) | インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間

ビックエコー

カラオケ ビッグエコー赤坂見附本店 - 東京都港区 | カラオケ ビッグエコー

③快活クラブ

快活CLUB|赤坂見附駅前店のご案内|店舗検索・料金

④ガスト

https://store-info.skylark.co.jp/gusto/map/017706

スーパーホテルLohas赤坂

コワーキングスペースinスーパーホテルLohas赤坂 - 共同オフィス