ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

こだわりレモンサワー 7% Ⓧ 9%

サントリーこだわり酒場のレモンサワー。 最初にアルコール7度のものが発売され、その後9度が発売されたと記憶している。 サントリーといえばストロングゼロが思い浮かぶ。ストロングゼロはグレープフルーツ、ピーチ、パイナップルなど多品種展開しているのに対して、こちらはレモンだけということで差別化しているか。。。

 

f:id:twintraemon:20201205210932j:plain  f:id:twintraemon:20201205210958j:plain

 

レモンテイストはレモン浸漬酒を使用しているので%表示はなし。味に甘さはなく、辛口といってよい。

 

7%Ⓧ9%比較では、アルコール度は略30%upに対して、カロリーは37%up、糖質(範囲の中央値)は70%upとなっている。 高アルコール度に固執しなければ 7%はかなり健康的かも。

f:id:twintraemon:20201205212110p:plain


こだわり酒場のレモンサワー7度を他の7%レモンサワーと比較すると、カロリーは宝の焼酎ハイボール レモンと並んで最小。

 

f:id:twintraemon:20201205212745p:plain

 

飲まないのが一番かもしれないが、辛口好きでカロリーに気を付けて飲みたいという方には「こだわり酒場のレモンサワー7度」がお薦めです。