ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

二郎系ラーメン ラーメンタロー 大森の陣 Ⓧ ラーメン大

数々の二郎系ラーメンの中で、味で云えばJR大森駅徒歩2分ほどにあるラーメンタロー大森の陣がベスト。 以前は近くに住んでいて食べに行く機会がありましたが、今はなかなか行く機会がないものの一年に一度は行きたいお店。 大崎などにも系列店があるようなので、そのうち一度は試したい。 写真は「小ブタ全増し」。 チャーシュー、もやしのボリュームで麺は小で十分。

f:id:twintraemon:20201206162121j:plain

 

数々の二郎系ラーメンの中で、盛りの凄さで云えばラーメン大が一番。 JR蒲田駅から繁華街を抜けて徒歩5分ほど。 写真は「野菜ましまし」。 

f:id:twintraemon:20201206162253j:plain

真横から見ると 積みあがったもやしの高さはどんぶり2つ分はある。 野菜不足の方は是非。 もやしの味が印象に残って肝心のラーメンの味の印象があまり残っていないのは残念。 ラーメンの味をみるには増しを抑える必要あり。

f:id:twintraemon:20201206162204j:plain

 

ラーメン大は京急線平和島駅の近くにももう一軒出店してました(数年前のことなので今もあるかどうか。。)。 同じく平和島駅近くには 「髭」という変わった名前の二郎系ラーメン店もあり、品川~蒲田間は二郎系の美味しい店が多い。