ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

麻辣ピーナッツ 他4種

おつまみナッツ・ピーナッツ比べてみた。 今回は4種類。

 

① クレイジーソルト 塩ナッツ(稲葉ピーナッツ・岐阜県

  岩塩・ハーブがミックスされたクレイジーソルトで味付けしたミックスナッツ

  アーモンド、マカダミア、カシューナッツ、ピーナッツ 656kcal /100g

② わさびバタピー(でん六山形県

  安曇野産わさびパウダー 654kcal /100g

③ ゆでピーナッツ しょうゆ味(カモイ食品・岡山県

  うす皮付き 358kcal /100g

④ 麻辣ピーナッツ(CGC・中国産)

  花椒、山椒、唐辛子 611kcal /100g

 

内容量はすべて100g

f:id:twintraemon:20201207012444j:plain f:id:twintraemon:20201207012523j:plain

 

お薦めは絶対的に「麻辣ピーナッツ」。 食べると口の中のシビレがしばらく続く。 大量だと大汗をかきながら食べることになるが、クセになる。 お酒もたくさん飲める。

写真は「麻辣ピーナッツ」。 ふんだんに花椒、山椒でミックスされています。唐辛子は見当たらないもののミーナッツが赤い粉末でコーティングされているので、恐らく唐辛子はパウダーで供給されてる?ものと思われます。

f:id:twintraemon:20201209131202j:plain

 

次は「茹でピーナッツ」。 柔らかい食感でどんどん食べられるが、お酒なしでもいけてしまうのが難点。

 

「わさびピーナッツ」、「クレイジーソルト」ともにお酒のお供としては合格も、リピート心はそれほどそそられない。