ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

カップヌードル 欧州チーズカレー Ⓧ グリーンカレー Ⓧ 抹茶 Ⓧ 豚骨

カップヌードルといえば、オリジナル、カレー、シーフードが定番でチリトマトも通年販売されているイメージです。 期間限定で多様なテイストが販売されます。 多分試験販売で人気が出たものが定番化されるのでしょう。 そういう意味ではこのトライアルで定番化したのはチリトマトだけだと思うので大変厳しい戦いです。

2020年夏~冬 にかけて実食した以下4種のカップヌードル比べてみました。

①欧州チーズカレー

グリーンカレー

③抹茶

④豚骨

f:id:twintraemon:20201214133036p:plain

「欧州カレー」はチーズが入って少しボリューム感がありますが、オリジナルカレーに比べるとトロミが抑えられているように思う。 個人的にはオリジナルカレーに軍配を上げます。

グリーンカレー」は刺激的な辛み、ココナッツテイストとオリジナルカレーとは全く異なる仕上がりで、今回比べたものの中では一番好みです。 是非定番化されることを期待したい一品。

「抹茶」は奇をてらった感じですが、セブンイレブンで見切り品になっていたり、ドンキ・ホーテでも138円ぐらいでしばらく販売されていましたが、最後は100円以下になっていました。やはりラーメンに抹茶というイメージは結びつかなかったよう。味はオリジナルヌードルに近く決して美味しくない訳ではないものの やはりイメージが今一つ追いついていなかったということでしょう。

「豚骨」はラー油系辛みソース付き。あまり豚骨感は感じずオリジナルヌードルにラー油を加えたという感じ。内容量とカロリー表示確認していなかったので、次回更新時に追加します(追加更新済み)。