ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

バックエクステンションベンチ

今までその器具の名前を知らなかったものの、記事にしようと思い調べるとバックエクステンションベンチということが判った。直訳だと背伸ばしベンチだ。

 簡易版だとAmazonをはじめとするネットショップで10,000円以下で購入できます。

 

ジムに行ったときは正面、右側面、左側面各20回x3セットを5回に4回は行います。

ジムに設置されているバックエクステンションベンチはやはりヘビーデューティーです。こちら(↓)は足首を支える部分がローラーになっているタイプ。高さ調節はハンドルタイプで、足はV字型。

f:id:twintraemon:20210102133100j:plain


こちら(↓)はは足首を支える部分がフラットになっているタイプで、高さ調節はバーを嵌めるタイプで、脚はT字型。

f:id:twintraemon:20210102132809j:plain

バックエクステンションベンチにもいろいろなデザインがあることが判ります。

 

リーディングエッジ LEADING EDGE トレーニングベンチ バックエクステンションベンチ 折りたたみ 背筋トレーニング用 グレー LE-HRC GY

価格:6,980円
(2022/2/23 22:22時点)
感想(78件)