ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

Yahoo! カード Ⓧ 楽天カード

Yahoo! カード

Yahoo! カードをサブメインのクレジットカードとして使っている。PayPayにChargeできたり、Tポイントカードとして使えたりと何かと便利。1年前までは Y! Mobileを使っていたので、毎月Yahoo Shoppingでえる500円分のポイントがもらえたりと使い勝手の良いカードです。他のクレカも一緒だけど、最初のうちは特典・サービスがふんだんに付与されているがだんだんと絞り込まれたり、最初のうちはそのカードだけの特典だったものが、他のカードでも利用できるようになったりとだんだん差別化されていない普通のカードになっていく。。。初期特典・サービスはカード会員集めの手段というのはわかるけどだまされているような気分にもなる。。。

楽天カード

カードは作ったものの利用は限定的。1年後には楽天モバイルへの乗り換えも考えているので、ソフトバンク・ヤフー系(携帯、Tポイント、PayPay、ヤフオク)から楽天系(携帯、楽天ポイントEdyラクマ)への乗り換えも検討したいと思っている。ヤフオクに比べてラクマの利用者数が少ないのがちょっと難点。dポイントとの親和性が良ければメルカリが使えるので、補えるかも。。。

 

f:id:twintraemon:20210103214631p:plain