ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

聖地巡礼 マツコの知らない世界 旨辛グルメ 辛ちゃん

随分前の放送ながら、マツコの知らない世界 旨辛グルメで紹介された辛ちゃんに行ってきました。例によっておひとり様訪問です。

televi.tokyo

 

JR新大久保駅から徒歩7‐8分ほどで少し離れている。途中に韓国料理店、韓国グロッサリー、韓国カフェなどたくさんあり楽しい。少し寂しい道に入るとラブホ街もあり新大久保っぽい。そんな道を抜けていくと突き当りに辛ちゃんがあります。夜は派手な電飾が。。。

f:id:twintraemon:20210104230107p:plain f:id:twintraemon:20210104225502j:plain

お店の中は居酒屋っぽい。

f:id:twintraemon:20210104230743j:plain

お通しはお替りもOKで、辛さを中和する意味でもありがたかった。

f:id:twintraemon:20210104230855j:plain

オーダーは、超激辛BBQと塩BBQのハーフ&ハーフ。

f:id:twintraemon:20210104231104j:plain

 

f:id:twintraemon:20210104231126j:plain f:id:twintraemon:20210104231140j:plain

毒々しい赤ではなく甘辛っぽい外見の超激辛BBQですが、さすがマツコの知らない世界で取り上げられるだけあって辛い。フルサイズだと味も単調になってしまうので塩BBQとのハーフ&ハーフで正解でした(おひとり様でしたので)。ビール2杯とお通しで辛さを中和しながらなんとか完食。また、新大久保に行く機会があったら立ち寄って、こんどはプルゴキなんか試してみたい。