ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ペヤング やばいくない?

焼きそばが有名なペヤングがここ数年 新テイストを矢継ぎ早に発表している。

昨秋から購入してあったペヤングやきそば変わり種をみてもらいたい。

f:id:twintraemon:20210124222655j:plain

今日ドンキホーテを覗いたら、ポテト味? とはブラックスパイシーシーフード味なども置いてあった。 数年前にチョコレート(とてもうまいとは云えない)なども販売していて一体どうしてしまったのか。。。

たぶん、混ぜ合わせるソースとパッケージ以外は同じで多品種展開が可能なのだとは思うが、年間に一体何種類出しているのか???と思わずにはいられません。

明日から1日1食ペースで味見をしていく予定。

先ずは新発売の

① 獄激辛カレー 117g 528kcal

 「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」

② 獄激辛 119g 542kcal

 「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」 獄激辛カレーと同じ注意書きだ!

③ 豚脂MAX 129g 748kcal

 「胸やけにご注意ください。」 カロリーがすごい。楽しみ。

④ 激辛 118g 556kcal

 「辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」

⑤ 激辛MAX END 119g 554kcal

 「辛みが非常に強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」

⑥ 黒ゴマMAX 125g 638kcal

⑦ 辛口チゲ風 117g 536kcal

 

辛口系の表記をくらべると激辛や辛口チゲ風は大したことがなさそうに思えてくる。。

f:id:twintraemon:20210124224917j:plain