ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ペヤング 獄激辛カレーやきそば

ペヤングやきそばトライアル第一報。

① 獄激辛カレー 117g 528kcal

 「泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。」

今年になってから発売開始された獄激辛カレー食べてみました。

f:id:twintraemon:20210125151932j:plain

パッケージをはがすと 獄激辛カレー独特の中身ではないので、他のテイストと共用にしていると思われます。(A)を開けると かやくと激辛カレーソースが同封されています。

f:id:twintraemon:20210125151948j:plain  f:id:twintraemon:20210125152003j:plain

出来上がりは、さほど辛そう(真っ赤)ではありません。

f:id:twintraemon:20210125152124j:plain

食べてみると これは確かに辛い! 口内・外共にヒリヒリとした刺激があり、タバスコ系の辛さだと思いました。やきそば?カレー?といわれると何ともいえません。大汗をかきながらもなんとか完食しましたが、食後30分程度は辛さが口内に残ります。パッケージに記載がある通り、辛いのが苦手な人は避けた方がよいです。