ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

トリプルピーチ ❕

 まいばすけっと(イオン系の小型店舗型スーパー)でサントリーストロングゼロトリプルピーチNEWを見かけたので、さっそく購入してみた。 

調べてみると去年の10月29日に発売されていて、既に2ヵ月半以上が経っているのにこれまで見かけなかったのは ちょっと不思議。 まだまだリサーチが足りてない。

 

www.suntory.co.jp

 

f:id:twintraemon:20210127002429j:plain

 

トリプルピーチとは次の3種の桃リソースを投入していることに由来しているらしい。

①桃まるごとの浸漬酒

②桃漬け込み酒

③桃果汁 1.2%

 

え~ ①浸漬酒 と ②漬け込み酒 の違いは一体何  ❓ ❓ ❓

 

アルコール9%のストロング系なのでジュースぽさよりもハード系のチューハイに仕上がっています。それでいてピーチ味が楽しめて、お酒が強い人にも弱い人にも受けるポテンシャルがある(かも)。

 

f:id:twintraemon:20210127003718j:plain

缶の表記をみると 「196」で検索 と表記があるので検索していみると 確かに第一検索結果としてサントリーストロングゼロがでてくる。。。

www.suntory.co.jp

 

ここで判るのことは、実は商品名が「マイナスひゃくきゅうじゅうろくどしーストロングゼロ」だということが判る 。。。 

何と ❕  (水鳥拳)只の「ストロングゼロ」ではなかった 。。。_| ̄|○

ここで更に判ることは、ー196℃製法の中味だ ❕

例えば、レモンであれば 「レモンを -196℃で瞬間凍結させ、砕いて粉末にしてお酒に投入する」を「浸漬酒」と表現していることだ 。。。

 

つまり上述の①は浸漬酒なので瞬間冷凍・粉砕桃をミックスしたウオツカということが判る。②は冷凍・粉砕していない桃を漬け込んだウオツカということみたいだ。。。

 

調べるとこんなことでも奥が深い。。。