ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

カップヌードル 味噌 を試してみた!

以前カップヌードル 欧州チーズカレー Ⓧ グリーンカレー Ⓧ 抹茶 Ⓧ 豚骨 表のように比較した。

f:id:twintraemon:20201214133036p:plain

テレビ番組のカップヌードルランキングで

1位 オリジナル、

2位 シーフード、

3位 カレー、 

4位 味噌、

5位 チリトマト

と紹介されていたので、今回は唯一食べたことがない味噌を試してみる。

f:id:twintraemon:20210209122219j:plain

3種の味噌を調合していることになってる 。。。

「おむすびに合うランキング第1位」って、誰が決めたんだ!と思いつつ 。。。

f:id:twintraemon:20210209122246j:plain

83g/391kcal は前回比較したカップヌードルのなかでもトップ2。

f:id:twintraemon:20210209122232j:plain

ベースの麺は同じと考えると、「かやく」の量が多いと考えるのが妥当か 。。。

f:id:twintraemon:20210209123116j:plain

確かに「かやく」は多い感じ。味噌ラーメンらしくコーンが入ってる。 カップヌードルの麺は鉄板。 スープはなかなか濃い味噌味で確かにおにぎりなどごはんが欲しくなるので ラーメンライス用に適しているかもしれない 。。。