ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

居酒屋 花門 COME ON 行ってみました!

東武東上線 上板橋駅から10分ほど歩くでしょうか。 テレビで大盛り・デカ盛り料理居酒屋として何度も紹介されている 花門さんに寄ってみました。 得意のお一人様訪問です。

 

f:id:twintraemon:20210214102726j:plain

花門は COME ON と掛けているようです。

f:id:twintraemon:20210214102806j:plain

緊急事態宣言中は17:00~20:00の営業で、アルコールは19:00でラストオーダーになってます。

f:id:twintraemon:20210214102900j:plain

とりあえず、駆け付け一杯でな生ビール(550円)を注文。今日はお通しでキムチ豆腐(210円)がついてきました。 おつまみとしては丁度よく、お値段もリーズナブル。

f:id:twintraemon:20210213222746j:plain

店長さんにおススメを聞いてみましたが、全てお薦め、まずいものなし とのことです。 料理はすべて400円均一で、ボリュームが半端ではないことはテレビを通じてある程度は理解していたので オムライスやカルボナーラなどの炭水化物系は避け、豚のしょうが焼きをオーダー。

f:id:twintraemon:20210213222837j:plain

わかっちゃいましたが、やはりすごいボリュームでしっかり生姜味も効いていて美味しかった。野菜もたっぷりでサラダを頼む必要もなく、生姜焼きのタレの味とたっぷりのマヨネーズで生姜焼きも野菜も完食。オムライスなどの炭水化物系だとかなり大食いに自信のある方でないと一人での完食はまず無理だと思います。

f:id:twintraemon:20210213223056j:plain

ライムサワー一杯(350円)を追加して、総額1510円で大満足でした。 一人だと一品頼むので精一杯なので、いくつもメニューを試したいときは大勢で行くのがGOOD!