ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 25歳の特別版 食べてみた!

これまでペヤング焼きそばをいろいろと試してみましたが、今回は明星一平ちゃん。

119gx522kcal とほぼ同じ程度の内容量ながらカロリーはわずかに控え目。

f:id:twintraemon:20210223130522p:plain

 

パッケージは辛い物好き、香辛料好きには訴えるデザイン。25種のスパイス香るソース味+マヨネーズの組み合わせはそそられるコピー。

f:id:twintraemon:20210223125936j:plain

ペヤングはかやくが別袋入りだったのに対し、明星はかやくが麺と一緒に入っている。ふりかけが25種のスパイスパウダーでマヨネーズが付属。あとは基本の味の液体ソース

f:id:twintraemon:20210223130058j:plain

出来上がりはこんな感じ ⇓  

f:id:twintraemon:20210223130152j:plain

麺はペヤングに比べて柔らか目でしっとりしている感じ。スパイス+マヨネーズの組み合わせは美味しいもののもうすこし増量してほしい。辛さはほとんど感じなかった。