ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

NISSIN 神田 まつや 鶏南ばんそは 食べてみた!

日清から出ているカップそば。 神田まつやさんとのコラボ麺。 92gで409kcalなので、一般的なカップラーメンの g-kcal比率です。 「そば」ということで低カロリー、ヘルシーイメージがあるけれど単なるイメージのよう。 神田まつやさんは初めて聞きましたが100年以上の歴史のある老舗みたいです。 ウェブサイトもあったので貼っておきます。 店舗メニューは「かしわ南ばん」はあるけれど「鶏南ばん」はありません

 

www.kanda-matsuya.jp

 

f:id:twintraemon:20210223131642j:plain

f:id:twintraemon:20210223131653j:plain

出来上がりは「ゆず七味」が大変美味しそう。 スープ(汁?)もすっきりしていて、ダシが効いています。 具は鶏肉、ネギとシンプルでなかなかイケる。 そばはカップ麺だけに腰があるとはいかないけれど合格点。 総合でも合格点でした。

f:id:twintraemon:20210223131712j:plain

 

いろいろとカップ麺試したけど、コシがあるということでは蒙古タンメン中本コラボのタンメン、今はない新橋・虎ノ門のみなとやコラボのそば がコシがある麺だった。