ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

#蒙古タンメン中本 #蒙古トマタン #セブンイレブン限定

セブンイレブンを覗いていたら、中本の新コラボカップ麺=トマタン を見つけた。

 

過去のシリーズは恐らく以下の通り:

蒙古タンメン(定番)

②北極(よく再販される)

③チーズの一撃(たまに再販される)

④北極ブラック(再販みたことがない)

⑤トマタン(この冬?発売)

 

今回はトマトラーメンと中本タンメンの融合! 

112gx509kcalとボリュームもカロリーも高目。

f:id:twintraemon:20210227233251j:plain

f:id:twintraemon:20210227233434j:plain  f:id:twintraemon:20210227233604j:plain

ブロック状のトマトがゴロゴロと入っています。

f:id:twintraemon:20210227233722j:plain

チョイ足しというには大量のスライスチーズ(2枚分)を追加。

f:id:twintraemon:20210227233741j:plain

出来上がりはトマトとチーズの組み合わせでイタリアン風に!

f:id:twintraemon:20210227233755j:plain

辛旨オイルをチーズの上に。

f:id:twintraemon:20210227233814j:plain

セブンコラボの中本の麺はカップ麺ながらコシがある方なので好き。 辛さとトマトはかなり相性がよくお薦めです。 大量チーズでかなりマイルドになりましたが、完成度たかく美味しくいただきました。