ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

宝酒造 熟成つけ込みレモン 極上レモンサワー 8%

宝酒造の極上レモンサワーから新製品が出ていたので試した。

8%とストロング(9%)とマイルドストロング(7%)の間のアルコール度設定。

レモンをはちみつに付け込んだシロップを入れた新機軸。 値段は税込み140円

味はイケる! レモン味がしっかりしていてそれでいて甘みもある。 酒好き、レモン好き、レモンサワー好き、お酒が苦手な人にもチビチビ行ける飲み口だと思う。

檸檬堂のハチミツレモンに通じる感じながらアルコール度が高いので、こちらの方が好みです。

カロリーは350ml缶で210kcal なので少し高めか 。。。 

f:id:twintraemon:20210404183603j:plain

f:id:twintraemon:20210404184020j:plain