ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

クレジットカードを比べながら整理する(3)Yahoo! Japan カード

 Yahoo! Japan カードは 2ndカードの位置づけ。 以前は ふるさと納税に使える唯一のカードであったので、このカードでふるさと納税をしていました。

 

Yahoo! Shoppingで使用すると 最大で(11日、22日などゾロ目の日、5,15,25日の5の日など)Tポイント10%、Paypay10%に近い場合が散見されます。

 

Yahoo! Mobileの携帯料金に使うと Yahoo!プレミアム無料特典(ヤフオク利用に必要)したり、Yahoo! Shoppingで使える500円特典(毎月)があったりと、Yahoo!と連携させると特典が多いカード。 

 

Paypayにチャージできる唯一のクレジットカードである点も魅力。  Paypay Chargeでは1%還元に加えて0.5%分のPaypay還元が得られる模様。

 

以前はYahoo! Mobileを利用しており、現在もヤフオクYahoo! Shopping利用継続中であり、その他利用でも還元率1%で他カードと遜色がないため、維持してきたい。