ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

復活! カップ麺 港屋肉そば 

作中で 島耕作 が通ったことで有名な 虎ノ門 港屋の肉そばのカップ麺が復活していました。 前作パッケージには島耕作が使われていましたが、今回は写真のようなパッケージに変更されています。 前作はラー油の鶏そばでしたが、今回はラー油蕎麦と微妙に変わっています。 容量も前作95gから97gに。

f:id:twintraemon:20210426182907j:plain

f:id:twintraemon:20210426183308p:plain⇐ 前作パッケージ

f:id:twintraemon:20210426183449p:plain ⇐前作中味

 

f:id:twintraemon:20210426182915j:plain

f:id:twintraemon:20210426182924j:plain

f:id:twintraemon:20210426182933j:plain

 

肉も鶏のささみ風から四角い豚っぽい肉変更。 ラー油テイストが素晴らしいのは相変わらずながら、汁の濃さ(醤油味)が強くなっているように感じた。 かなり醤油味が濃いく、関西風の塩味で濃さを調整する透明スープとは対極をなしている。 醤油テイストの濃い味好きの関東人向きカップ麺と云えそう。 関西でも売り出しているのだろうか ????