ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

#アサヒ #贅沢搾り 4種(レモン、グレープフルーツ、ピーチ、キウイ)

果汁がたっぷり入っていることが売りのアサヒ贅沢搾り4種を試してみた。

アルコール度は全て4%とマイルド系。 レモンはまるごと1個、その他は1/2個分の果実が入ってます。 グレープフルーツにおいては果汁41%に達しているので、350ml缶で140mlが果汁ということに! すごい比率!

 

f:id:twintraemon:20210526081242p:plain


柑橘系のレモン、グレープフルーツはチューハイ感があるけど、ピーチ、キウイはカクテル感・ジュース感が強い。 ピーチ、キウイはカロリーがかなり高目。 一般的にアルコール度数とカロリーは正比例関係があるけど、これは果実でカロリーが上がっているみたいで、炭水化物量も多い。

 

最近(といっても数か月前頃)、缶のパッケージデザインが変わりました。

 

f:id:twintraemon:20210526080041j:plain

f:id:twintraemon:20210526080051j:plain

ストロング系が流行っている(と思っている)けど、贅沢搾りのような尖ったチューハイも売れてくれるとイイなと思うこの頃です。