ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

北海道らーめん おやじ

小田急町田駅から徒歩5分+ にある北海道らーめん「おやじ」に行ってきました。 平日の12時前なのにすでに行列が! 店内はカウンター8席ぐらいでしょう。テーブル席 Max4名が1席で、恐らく10~12名ほどで満員になります。

店内は各席間に透明な遮蔽版(アクリル?)が設置してあり、コロナ対策もしっかりしていました。

f:id:twintraemon:20210619103036j:plain

味噌の「おやじらーめん」⇓ 豚骨味噌かな? かなり濃厚でこってりとしています。

f:id:twintraemon:20210619103045j:plain

醤油味の「熊らーめん」⇓ 「おやじらーめん」と同じスープ色ながら明らかに味噌とちがいます。 豚骨醤油かな。

f:id:twintraemon:20210619103055j:plain

黄色っぽい縮れ麺で濃いめのスープの味によく合っていました。 

食べログ3点台後半も納得のらーめんでした。 またしばらくしたら行ってみたいと思える一品で、行列も納得。