ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

川崎のソウルフード 元祖 ニュータンタンメン(本舗監修) 辛さレベル メチャ辛 スタミナ タンタンメン 

久しぶりのカップ麺レビュー。

 

川崎のソウルフード 元祖ニュータンタンメン 辛さレベル メチャ辛 スタミナ タンタンメン サンヨー食品 です。(サンヨー食品と云えば、カップスターですね。)

 

ニュータンタンメンは、蒲田、池袋、町田に店舗があるのは見かけたことがあります。川崎のソールフードなんですね 。。。。

f:id:twintraemon:20210703201409j:plain

メチャ辛 レベルをうたって炎デザインのパッケージです。

f:id:twintraemon:20210703201416j:plain

どういう基準か今一つ不明ながら唐辛子マーク4のメチャ辛の設定。

f:id:twintraemon:20210703201428j:plain

上面パッケージデザイン☝

f:id:twintraemon:20210703201434j:plainフタを開けるとかき卵のフリーズドライが 。。。

f:id:twintraemon:20210703201441j:plain

お湯を入れて3分、かき卵がほぐれてイイ感じ。付属の小袋はほぼ唐辛子みたいです☝

f:id:twintraemon:20210703201448j:plain

中をかき混ぜて一口目の直前状態☝

 

メチャ辛ってことでしたが、中本北極カップ麺や辛辛魚ほどの強烈さはなく、逆に丁度良い感じです。 後を引かない辛さで、その一瞬は辛いものの口の中にあまり辛さが残りません。 ホント 丁度いい! カップ麺としては 中本蒙古タンメンとともに再度購入したい一品で、おススメできます(自分と同じ味覚感覚の方に。。。ですが)。

 

中本北極や辛辛魚は体調が悪いとお腹の具合が悪くなる場合がありますが、ニュータンタンメンはそういった心配がないように思いました。