ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

町田 NOODLE BOWL MAZE  ヌードルボウル まぜ まぜそば専門店にいってみた!

小田急町田駅から徒歩7~8分ほど。 旧市役所跡地である「シバヒロ」の少し先にある NOODLE BOWL MAZE に伺いました。 オレンジのの看板にオレンジの暖簾とオレンジ基調の店舗です。

f:id:twintraemon:20211101211554j:plain

まぜそば専門店のようで まぜそば油そば、台湾まぜそば、にらまぜそばの他、石焼まぜそばと云ったレア系まぜそばもメニューにラインナップ。

f:id:twintraemon:20211101211601j:plain

今回は、台湾まぜそば1.5玉をオーダー☟ トッピングされているのは ニラ、ねぎ、海苔、魚粉(?)に辛めに味付けしたひき肉と思われます。 1玉と1.5玉では値段が変わらず800円となかなかリーズナブルな部類にはいるのではないでしょうか。

f:id:twintraemon:20211101211609j:plain

味変用にマヨネーズ、お酢、ラー油、一味唐がらし、刻みニンニクがテーブル上にスタンバイ。 リクエストするとカツオだし汁がサーブされるので、残った具にだし汁を注ぎ、スープとして美味しくいただきました。 ランチでしたが、晩まで空腹を覚えることもなくボリューム十分で腹持ちも良かったです。

順次メニューをこなしていきたいものです。