ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

サッポロ ラガービール 350ml缶 40kcal/100ml

最近はもっぱら缶チューハイ・缶サワーに偏っていますが、本来はビールが好き。

コンビニでサッポロラガービール缶を購入、飲んでみた! パッケージは Japan's Oldest Brand の文字が、日本最古のブランドということでしょうか。 何故 「Japanese」 ではなく「Japan's」なのか、「Oldest」と最上級を使っているので「The Japan's Oldest Brand」ではないのか 。。。などと軽く思って見たものの、そんなことに関係なく意味が判るのでどうでもいいことです。

f:id:twintraemon:20211108205053j:plain

ラガービールは熱処理したビールということでしょうか。所謂「生」ビールとの味の違いも判らず・感じられずではありますが、味わいとしては苦味が強めという印象です。が、最近対比するほどビールも飲んでいないので、そう感じただけかもしれません。

パッケージにはアルコール度数が書いていないようです。珍しいですね。いや、チューハイばかり飲んでいたので、アルコール度数が書いてあるのが普通と思い込んでいるだけかもしれません。

f:id:twintraemon:20211108205056j:plain

そんなこんなでサッポロラガービールでした。