ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

池袋東口 カフェドクリエ & タリーズコーヒー でテレワークしてみた!

訳あって今日は池袋東口で付近でTEAMS会議(≒ZOOM会議)をしなければならない。

一発目は15:45~16:30、二発目は20:00~21:00。

一回目の会議には CAFE de CRIE を選択。 池袋東口ヤマダ電機の横を通って、まっすぐ進むと右手にある。 CAFE de CRIE Grand と「Grand」とついている店舗で中は200人分ぐらい席がありそうな大型店。

f:id:twintraemon:20211205220101j:plain

f:id:twintraemon:20211205220109j:plain

個人用のブースが充実していて50席以上はありそう。電源も各ブースに設置されていて電源の心配なし。 店内音楽が結構大きくて打合せ中マイクが多少拾っていたと思われるが特にクレームもなく1時間弱のTEAMS打合せが完了。 満足★★★★★。

f:id:twintraemon:20211205220115j:plain

因みにケーキが沢山あって、どれも美味しそうでした。

f:id:twintraemon:20211205220121j:plain

f:id:twintraemon:20211205220125j:plain

 

二回目の会議は20:00~。 先のCAFE de CRIE Grand に戻ろうかとも思ったものの、他も試してみようと思い Q Plaza 2Fのタリーズコーヒーを試してみた。

f:id:twintraemon:20211205220048j:plain

www.q-plaza.jp

f:id:twintraemon:20211205220042j:plain

f:id:twintraemon:20211205220404j:plain

建物の形状が少しいびつなのか独特な形状のスペースで、店内は四角っぽい感じではなく、一度ギュっと絞られてまた奥に少し広がったスペースがあります。 ⇧は店舗入り口側から奥を見た視野。 店内音楽はCAFE de CRIE よりも小さめでGOOD。 但し、個人ブース的なスペースはないため、2人席を占有して打合せとなりました。 電源も限られており、いい場所が取れる場合は店内音楽も小さめで良いが、場所確保に失敗すると厳しい。 そういう意味では CAFE de CRIE Grandが確実かも。