ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

はてなブログ テーマ 断捨離

お題「断捨離」

 

「断捨離」からは基本的に縁遠い性格です。つまり、モノが捨てられないタイプ。もしかしたら使うかも、使えるかも、まだ使える、もったいないなどなど考えとも云えない思いが頭にうかび、ついつい捨てられないまま。引っ越しでも捨てる決断が出来ず、持ってきたり。そのくせ、そのまま使わずに捨てたりと 。。。 移動させたコストや、空間を占有しているコストを考えたら捨てるのが正解?なのはわかっていても捨てられない。なので、なるべくヤフオク、メルカリ、ラクマなどに出品して処分するようにしてる。水曜夜の「それって一体どうなの課」という番組で不用品をヤフオク・メルカリで売っていく企画があるけど、それと同じような状況。でも、ついつい高い値段をつけて売れないことが多い。コロナが収束したらフリーマーケット出店して売れないかな?と思う今日この頃。これが現在「断捨離」で思い浮かぶこと。