ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

日経平均株価 週間予想 12月20日~24日【第二報】

12月20日(月):金曜夜の米ダウ値下がりに伴い日経平均は2800円割れ、先物夜間は27800円付近まで下げました。

 

12月21日(火):月曜夜のダウ大幅下落Max.700㌦超、終値で400㌦超のマイナスながら日経平均は反転して28500円程まで、ほぼ前日の下落分100%戻しました。

 

現時点でダウ先物も150㌦超上がっており、明日12月22日は28900円付近までの上昇があるのはないかと思います。その後オミクロン株が重しといった論評が出て、28500円付近に戻るような展開を予想します。

 

年末までの株価の予想を見てみると、2000年以降21回中15回は年末上昇しているので今年も上がるという予想あり、年間の動きが2018年に似ていて2018年同様大きく落ちるという予想あり、百花繚乱と云ったところ。 森永先生(年収300万円で幸せに暮らすみたいな本をかいていたような 。。。 ガッチリマンデーにでてくる方)はアメリカの株バブルがはじけて日経平均も15000円台まで落ちるといった大胆なコメントだしていました。 コロナが流行りだした頃に16000円台ぐらいまで落ちた記憶がありますが、23000/24000円台からだったと思います。 今が28000円台であることを考えると13000円の年間下落で30%レベルの下落って 。。。 かなりのものですね。