ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

新大久保 ガムジャタン専門店 宗家 で ガムジャタン食べてみた! 

新大久保 ガムジャタン専門店 宗家 で ガムジャタン食べてみた!

ガムジャタンは豚の骨付き肉のスープ。 いろいろと韓国料理を食べてきましたが、初めての料理です。 骨付き肉というよりは、肉を切り取った後に残った骨と云うほうが、より性格かもしれません。

f:id:twintraemon:20211229072312j:plain

f:id:twintraemon:20211229072319j:plain

良く煮込まれた肉は柔らかく、骨周りのゼラチン質はコラーゲンも豊富そう。 豚肉や白菜と共に鉄鍋で熱々でした。

f:id:twintraemon:20211229072325j:plain

一杯のガムジャタンにこれだけの骨が ⇩

f:id:twintraemon:20211229072331j:plain

新大久保ドンキホーテのそば、「イケメン通り」は韓国料理店、コスメ店が集中していてスゴイ人出でした。

f:id:twintraemon:20211229072337j:plain

ランチメニューは冷麺やギョプサル、ビビンバ、チゲ鍋なんかもありました。

f:id:twintraemon:20211229072344j:plain

「イケメン通り」は韓国料理店、韓国コスメ、韓流アイドルショップなどが立ち並んでいて、外国気分を味わいながら食事・ショッピングができそうでした。