ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

シューズのレビュー アシックス  ゲルクォンタム 360  GEL-QUANTUM 360

アシックス  ゲルクォンタム 360  GEL-QUANTUM 360

サイズは27.0cmで2020年 ヤフオクで7000円前後で落札しました。

f:id:twintraemon:20220109213348j:plain

f:id:twintraemon:20220109213353j:plain

f:id:twintraemon:20220109213357j:plain

商品名の「360」は、つま先からかかと部分の外周部全体(すなわち360度)に衝撃吸収素材の(α-)GELを使用しているのが由来。かかと部分にGELを採用した「180」が15,000円前後、「360」は20,000円弱ぐらいが定価。

相場的には12000円程 ⇩

アシックス ランニングシューズ ゲルクォンタム 360 5 1021A172-001 メンズ 2019AW あす楽 同梱不可 RFCL アウトレット 返品交換不可

価格:11,880円
(2022/1/10 13:10時点)
感想(0件)

 

f:id:twintraemon:20220109213403j:plain

上部はニット素材で足型に合わせて伸縮してくれて、過度に足にストレスがかかることもなく、軽ーく締まったフィット感は靴内で足がズレるようなこともなく快適。サイズ27.0で片足重量350gとかなりの重量。α-GELはかなり密度の高い衝撃吸収素材と思われます。レースシューズの200g以下と比べるとほぼ倍の重量で早く走るよりもゆっくり長く走る際に着用することを想定したシューズです。このニット素材は、通気性もよく長時間履いていてもストレスを感じないため、通勤用としても重宝しています。水分の透過性も良いので雨の日の日常使いには向きませんが 。。。